2015年10月7日水曜日

サンフランシスコピークス初冠雪






雨と曇りの日の後の青空はやはり
清々しいです。

でも気候はもう初冬です。

セドナへ湧き水を汲みに行きました。








雨が多かったせいか、
水量も多いです。

今日は平日の昼時でもあったからか、
私たち以外に人はいず、
全てのボトルに水を汲み終えて
車に乗ろうとしたら、
大きな白いトラックが停まりました。

Forest Serviceのマーク。







5ガロンの大きなボトルを持って
トラックから出て来たのは、
森林局の消防士。






市の消防士ではなく、
政府機関である森林局所属の消防士です。





帰りの89A。






先日登ったサンフランシスコピークスに
今年初めての雪が積もりました。






町より5000フィート(1500メートル)
高い頂上では雨でなく、
雪が降っていたのですね。


この2日間の雨で、
季節は一気に冬に向かい始めました。



0 件のコメント:

コメントを投稿