2015年10月14日水曜日

わが家の周りは猫だらけ







今朝、ジムへ行くのに車に乗ろうとしたら、
車の真ん前の窓辺に初めて見た猫ちゃん。

このアパートの住人も猫を飼ってたのかしら。
ここで見たのは初めてです。

それが、私の愛する(笑)お向かいの猫、
エルザちゃんとそっくり!

猫のことは全くわからない私ですが、
こういうのって<トラ猫>って呼ぶのですよね。

<トラ猫>ってどれもみんなよく似てるのかしら。










久しぶりに姿を表してくれたエルザ嬢。






やっぱり、下のアパートの猫とは
目が違うかなあ。

私がカメラを<オート>にして写真を撮ったら、
カシャっと言う音に反応して、
こっちを向いてくれました。







何を見てるのかしら。








こちらも時々見かける、
別のアパートの猫ちゃん。

顔がちょっとコワいのです。

それにしても猫って見れば見るほど
惹かれてしまいますねえ。

向田邦子も村上春樹も藤原新也も、
み〜んな猫好きです。

今になってそれがよくわかるようになりました。


あんなにラブラドールが飼いたかった
私ですが、今は飼うとしたら、
猫かなあ。




2 件のコメント:

  1. この模様の猫ちゃんは、キジトラとこちらでは呼んでます。

    返信削除
  2. ポポさん、コメントありがとうございます。

    <キジトラ>という言葉自体、初めて知りました。
    調べてみたら、<サバトラ>という種類もあるのですね。
    どちらもインターネットで見つけた写真にすら癒されますねぇ‥‥(笑)。

    どうやら私は縞模様の猫が好きみたいです。

    返信削除