2015年10月8日木曜日

木曜日の外出、向かうところは‥‥








今日はグロサリーの買い物もないので、
毎週木曜日の恒例みたいになった
イーストサイドのスリフトショップめぐり。

もちろんいつもそうそう何かが見つかる
わけではないです。



それにお店は日月とお休みなので、
火曜日と水曜日に新しいものが出ている
と思われるので、木曜日では
あまり期待出来ません。




4軒目のシーダークローゼットで見つけた
メキシコ製のブランケットと言うかラグなのか、
けっこう大きいサイズで、
付いた値段は6ドル。

でもよく見たら、片側の端の方が
少し綻んでいます。
5ドルにして、とレジで言ってみようかな、
と思いましたが、
自分から値段設定することもないか、
ととりあえずレジに。

ここがね、とその箇所を見せたら、
レジのヴォランティアの女性、
4ドルでどう?
4ドルならまあ文句はありません(笑)。

綻びがなければ、
アンティークショップでなら
20ドルくらいするかも知れません。


そのままドライクリーナーに持って行くと、
綻んだところを見て、
もっと広がるかも知れないわねえ。

それでいったん家に帰って、
その部分ともう1つ見つけた小さな綻び
も縫い合わせてまた、ドライクリーナーへ。

クリーニング代は3ドルディスカウント
してもらって15ドル。

仕方ないです、気持ち良く使いたいですものね。


これはカウチに掛けたらいいかなあ。










わが家にはもう少し小さなサイズの
同じメキシコ製のグリーン系のストライプの
ラグがあります。

今日買ったブルーとピンクはかなり派手
に見えます。

でもこのブルーとピンクの配色って
まさにメキシコ、グァテマラを思い起こさせます。


クリーニングが出来上がったら、
また登場してもらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿