2015年10月4日日曜日

黄葉のダウンタウン、ファーマーズマーケットもあと2回だけ








ダウンタウンの街並みが
黄葉できれいな日曜日の朝です。

残すところあと2回になった、
フラッグスタッフのファーマーズマーケット。

今日は電話をして予約をしてあった、





この3つをとりあえず買いに、
朝一で出かけました。

彼らは11月から始まる、
フェニックスのマーケットに出店しますが、
フェニックスではなかなか日が合わないので、
今日、持って来てもらいました。

ビーポリン、ロイヤルジェリー、
そして右端はプロポリス。

このプロポリスは皮膚につけるためのもの
だということで、
試しに買ってみました。

やけどや切り傷などにつければいいらしい。










セドナのガーランズ果樹園のアップル
サイダー(リンゴジュース)が出ていたので、
大きいサイズのを1本買いました。

オーガニックのリンゴを絞ったもので、
低温殺菌もしていない、
全くのフレッシュジュース。

ハーフギャロン(1.89リットル)で
10ドル。

甘くて、最高に美味しいアップルジュースです。







いつもピタブレッドを買う、
レバノン人のクラウディアがこんなバクラヴァ
を作っていたので、
1つ買ってみました。


バクラヴァは食べたことはありましたが、
こんな繊細?な形状のものは
見たのすら初めて。


クラウディア曰く、これは<ヌードル>だと。

名前を教えてもらいましたが、
よく聴き取れませんでした。


1つ5ドルもして、
(値段を聴き間違って、じゃあ1つ、
と言ってしまった‥‥)味の予測がつきにくい
お菓子だったので、
あまり美味しくなかったら、
と思いつつランチのあとのデザートで
紅茶と一緒にいただいたら、
これが不思議なお味で、
なかなか美味しいものだったのです。

値段は少々高かったですが、
作るのも手間がかかっていそう。
クラウディアもめったに作らないと
言っていました。

食べにくいという欠点もあるのですが(苦笑)、
あまり変わったものを好まない家人が
悪くないと言っていたのに
ちょっとびっくり。

また買いたいなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿