2015年10月13日火曜日

ドライクリーニングは出来上がったけど








先週、シーダークローゼットで買った
メキシコ製のブランケット。
ドライクリーニングが出来上がって、
今日、取りに行きました。
家に帰って、袋から取り出して
広げてみたら、あちこちに動物の毛。

すぐに電話をしたら、やり直すから
持って来て、と。

そんなことをするほどのものでもないし、
次はきれいになっているとも
限らないので、自分でコロコロ?で
毛を取り、外で広げて
はたきました。


そう言えば、今日、
ガソリンスタンドのレジで、
私の前にいた白人の年配の女性。

髪の毛はくしゃくしゃ、
太った体と大きな幅広のおしり。

来ている古びたチェックのシャツは
袖も背中も犬か猫の毛だらけでした。

こういうのに無頓着なのですね。

スーパーマーケットでもどこでも、

洋服がペットの毛だらけのアメリカ人って
よく見ます。

中にはこちらにまで毛が飛んで来そうなくらい
服に毛がいっぱいついた人も。

気にならないのかなあ、
気がついてないのかなあと
いつも思います。








カウチに掛けました。

ペンデルトンとはまた違う感じです。


それにしてもすごい配色ですよね(笑)。





0 件のコメント:

コメントを投稿