2015年10月27日火曜日

ナショナルジオグラフィックとニューヨーカー









Sharon's Atticで見つけた
ナショナルジオグラフィック。





雑誌はどれも25セント。
15ドルの、こんな特別号も同じ
25セントです。

これはグランドキャニオンの特集号。








今年のこの号の特集は、
<兵士を癒す>。


これはじっくり読んで
ブログでもアップしたい記事です。








メキシコからカナダまで。

パシフィッククレストトレイルの旅を
特集した、
1971年のナショナルジオグラフィー。











この町に<ニューヨーカー>を読むほどの
インテリがいるのか、
とちょっと驚いたのは事実。

それほどマッチョとカウボーイと
おバカ学生の町なので。







この号に





フィーチャーされた小説は、







ミラン・クンデラ。









こちらの号はサラマン・ラシュディ。









この号に載っていた小説の作家は、
シーラ・ヘティ。

全く知りません。

でもそのタイトル(私の人生はジョーク)と、






この書き出しが気に入って買いました。



私が死んだ時、私のまわりには
それを見極める人もいなかった。
私はただ一人で死んだのだ。


誰にも看取られずにたった一人で
死ぬことは、
大いなる悲劇だと言う人もいるけれど。

高校時代のボーイフレンドは
私と結婚したかったのだけれど、
彼は人生で最も大事なことは
目撃者を持つことだと思っていたからだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿