2015年10月15日木曜日

フェニックスへ買い物に








トレイダージョウの買い物が極端に減った
せいもあり、フェニックスに行くのは
久しぶりになりました。

ダイエットとまでは行かないけれど、
家人が、好物のナッツ類を、
極力避けるようになったからです。

それでも安くて美味しいワイン
のセレクションは、いつ行っても
トレイダージョウの魅力です。

新入荷のコーナーには、
すでにホリデー商品も。

私の好物、パネトーネも出ていたので
早々とですが、1つ購入。









ナパのレッドブレンド<Spiral>は
気に入りのワインですが、1本しかなくて、
同じ<Spiral>ですが、多分
ナパのではないブレンド。

1.5リットル瓶なんて買ったの初めてです。

息子も来るので、まあいいか、と。

トレイダージョウ限定となっています。
この量で11ドルなんて
信じられない値段ですよね。

美味しいといいのですが。









そしてこちらはコスコで。

このところホールフーズで買い続けている
チョコレートカバーのアイスクリームバー。

コスコでちょうどセールだった、
本家本元?のハーゲンダッツのバー。

15個も入ってる!

こんなビッグサイズを買うのも初めてでしたが、
これでお値段$8.95。
セールでなくても(普段は$11.95)

十分安いのに‥‥。

でもこれは自己コントロールの出来にくい
人には毒でしょうね(笑)。

次から次と開けては食べてしまいそうです。

そもそもコスコで売っている、あの
何でもが大きいサイズ
というのは肥満の一端を担っていますよね。

始まりは大きなサイズで買って、
セイヴマネーという
ところからの発想でしょうが、
それはあくまでも<保存、保管>という

概念の下に成り立つ構図。

トイレットペーパーなどは大きいサイズで
セイヴマネーして買い、
保管しておけばいいだけで問題はないですが、
食料品となるとそうも行かないのが
アメリカ人ではないかと。

あの大きなサイズのパンやシリアルや
チップスの袋と、
それをカートに積み上げているお客さんの
体型を見比べては、さもありなん、と
想像せざるを得ないです。










セレモニーに招待された時、
ケーキと一緒に持って行くコスコの
オーガニックのコーンチップスは
リサがいつも喜んでくれます。

あの薄いコーンチップスが何と、
1袋、2.5パウンド(1.13キロ)もあります。

リサやリッキー家のように大家族だったら
ちょうどいいサイズでしょう。


それにしてもパネトーネもかなり大きいです。

食べ切るのに苦労しそう‥‥。


















0 件のコメント:

コメントを投稿