2015年10月3日土曜日

ハイキングしたトレールは、トレールランニングのレースのコースの一部でした








昨夜から冷え込むという天気予報でしたが、
やっぱり、今朝7時の気温は3℃でした。

もうずっと最低気温はこんな感じ。
ちなみに火曜日は予報では0℃になっています。

今日は朝8時からのエドワードのヨガです。

ここのところ我々とナバホの女性の3人が
定期的に来ています。

土曜日のジムは静かです。

都会のジムならにぎわう、週末の朝のクラスでも
この町の土曜日の朝8時は死んでいます。

たっぷりと1時間体をほぐして、
家に戻って朝食を食べ、
ゆっくりしていたら、
ハイキングに行こうかと家人。

実は今日、彼はサンフランシスコピークスに
登りたいと言っていて、
水曜日の時点ではそうしようと話していましたが、
私はやっと疲労が収まったばかりで、
やめておいた方が身のため(笑)だと、
それはなしになりました。

なのできっと彼は、何か楽な山歩きを
したかったのでしょう。

それでお昼前から、前にエドワードと来た
マウントエルデンに。





今日はエドワードと歩いた時とは
逆方向から登ることに。

こっちからの方が登りがきつかったように
記憶していたのですが、
私の今日の感覚ではやはり、こちらからの方が
きつく感じました。







トレールを登り始めて、
写真のようなオレンジ色の小旗が
所々に立ててありました。

レースがあったのかしら。
30分ほど登った時のトレールの分かれ目で、
39Kと55Kと色分けして書かれた旗。

今日はバッグ類は持たず、
お水のボトルだけを手にスタートしたので
カメラは車の中。

写真は撮れませんでしたが、
家に帰って調べてみたら、
そんなレースが本日、行われていたのです。




aravaiparunning.com

で見てみました。

フラッグスタッフでこんなレースが
あったのでした‥‥。

あの山道を39キロ。
ほぼフルマラソンの距離。

ましてや55キロとは!

どんな人が走ってたんだろ。

来年はヴォランティア、してみたいです。



今日の山歩き、
トータル距離は2.5マイル。
1時間9分かかりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿