2015年10月3日土曜日

夜の歩行のために






日が短くなって来たので、
7時15分からのトニーのクラスへ
歩いて行く時、外はもう暗いです。

もちろん帰りは真っ暗。

それで以前、同じアパートに住むハンター
のジェシカが見せてくれた、
暗い中で光る蛍光ベルトが欲しくて、
彼女にお願いして、
ebayで買ってもらいました。

彼女はバイクに乗る時に、
ウェストにベルトとして巻いているそうで、
同僚が暗い中でよく光るよ、
と言っていたからいいと思うと
話していたのです。






どういうふうにebayで買ったのかは
わかりませんが、
自分が買った時より安かったみたいで、
ラッキーだったよ、と。

たった8ドルでした。

私の場合、歩行中に身につけるので、
たすき掛けにして歩こうかしら。


1度、ジムからの帰り、大型のトラックに
はねられそうになって、ショックと恐怖
で泣いていたら、
ガソリンスタンドでそれを見ていた
白人の年配女性がアパートまで
送ってくれたことがありました。


何せ荒っぽい運転と不注意ドライヴァーが
多い町、しかも<売り>は<世界一暗い町>
なので、
夜に歩くのはコワいのです。

とりあえず来週から
夜はこれを身につけて歩きます。




0 件のコメント:

コメントを投稿