2015年10月14日水曜日

今日のカーリー(のトレーニング)、きつい!!!


朝7時スタートから7時半に変わった
カーリーのAM Absのクラス。

今日は空いているウェイトルームで、
マシーンを使ってのサーキットトレーニング。

ステーションは全部で5つ。
1つのステーションで45秒ずつ。

まずは高めに上げた腹筋台に足をかけて、
バーベルにつける、
10パウンド(約4.5キロ)の丸いプレート
を胸の部分で持って、
Around the world。

上半身を右回りと左回りでぐるっと回す。






2番目はこれ。

足の裏をこのバーにつけて、 




膝は曲げないで、
ヒップを持ち上げて、




下ろす。

3番目は30パウンドのバーベルを
両手で持っての
デッドリフト。

胸は大きく広げ、
体幹を使って上げ下ろし。


そして短い縄のようなものを両手で持って
刀を振り下ろす感じで
肩の上からぐっと力を入れて、
腰をひねったところで止める。

左右両方ですが、
片方を終えたら、次はこれ。





これが一番きつかった!!!






我々の年齢を知ってか知らずか、
頓着せず(笑)か、
負荷が大きい!





腹筋と腰、
特に腰にかかる負荷はすごい‥‥。








これを2回繰り返して、外へ。


昨日のトニーのクラスでもやった
通称<Suicide 自殺>。


建物の外の通路には
等間隔で四角い大きな柱がいくつかあり、
スタートして、まず1番目の柱にタッチ、
スタート地点に戻って、
次は2番目の柱、
という具合に最後の柱まで、
走っては戻りの繰り返し。
もちろん全力疾走。

トニーのクラスでは、
3人1組で行いましたが、
今日は私と家人と一人ずつ。

最初リードした私も、瞬発力と俊足では
私より勝る家人に、
やはり負けました。


今朝はこの後8時から、15分超過しての
たっぷりのエドワードのヨガ。

早く来てカーリーのメニューをこなす
私たちを見ていた彼は、
私たちの腰を気遣ってくれて(笑)、
腰と体幹のストレッチをたくさんして
くれました。


今日のは効きました。

さすがの私も、
夜のトニーのクラスはパスしました。






0 件のコメント:

コメントを投稿