2015年10月28日水曜日

サンタフェへ 3)タオス







今回のサンタフェへの旅行、
始まりのお天気は雨。

2日目はタオスへ行きましたが、
雨は何とかあがって、曇り空でした。

このたびは息子を連れて、
ランチョデタオスの教会です。


実は私にしては大失態をして、
カメラを持って来るのを忘れました。

なので写真はどれも、古いiPodで
撮ったもので、きっとずいぶん
ひどいものだと思います。


この後、タオスプエブロに。

息子だけ入って、私たちは車で待機。

だって入場料を払う窓口のそばには、
周りをうろうろして写真も撮らないように、
という注意書き。

確かに入り口のわきで見張りをして
いるような男性も。

タオスプエブロはジョージア・オキーフ
も書いていますが、私たちは
「世界遺産」というだけで何だか引いて
しまいます。









ランチョデタオスに戻って、ランチ。

教会のそばのギフトショップの女性が、
通りの向こうのレストランが美味しいわよ
とおっしゃっていたので、
試してみることに。

私たちはコーヒーとペイストリーだけで、
息子はチリレレノをオーダー。

少し味見をさせてもらったら、
なかなか美味しかったです。

このレストランではパンやクッキーも
作って売っていたので、
私は帰りにピスタチオのクッキーを買いました。

こちらもなかなか美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿