2015年10月26日月曜日

サンタフェへ 1)ギャロップでノーバート(・ペシュラカイ)に会いに








先月、フラッグスタッフのダウンタウンで
あったホピフェスティヴァルで、
家人が買い損ねた(笑)ペンダント。

そう、私が行った時には、
ほんのちょっと前に、すでに
ブースを引き払っていたノーバート。

すぐに連絡して、
10月にサンタフェに行く時に寄るからね、
と言ってありました。

前日にも連絡していたのに、
明日かと思ってた、とのん気なノーバート。


立派な工房では、娘さんのナターシャと
男性二人が働いています。









名前は知っていましたが、
ノーバートの作品を見たのは、
先月のフラッグスタッフでのショウが初めて。

それでびびっと(笑)来たわけです。

家人も私も。

遅すぎる?(笑)


スタジオの名前は、
ペシュラカイヴィジョンスタジオ。

最初聞いた時には、
え?メガネ屋さんもやってるの?
って思いましたが(笑)、
彼いわく、
今日もそんな(メガネ屋と勘違いした)
電話がかかって来たよ。

<ヴィジョン>が大事なんだ、
と言うノーバートのホールマークの
真ん中にあるのは<目>です。







ノーバートがギャロップの中心地に、
こんな工房を構えているとは
全く知りませんでした。







スタンプがこんなに。

彼の、ナバホのトラディショナルではない
オリジナルのスタンプワークが
すばらしいです。

しかもこの日、彼の人柄が偲ばれる出来事が。

それはこの後に。


0 件のコメント:

コメントを投稿