2015年10月27日火曜日

Sharon's Atticで見つけたファイヤーキングのボウル








今日は車のオイルチェンジをする間、
タイヤ屋さんの近くのいつもの
スリフトショップをぶらぶら。

Sharon'sに火曜日に来るのは初めてです。

たいていイーストサイドのスリフト
ショッップは、
日月とお休みなので、
週明けの火曜日には新しいものが
出るのですが、Sharon'sに関しては、
曜日に限らず、新しく値段をつけたものが
出ている感じがしていました。

でも今日買ったファイヤーキングは、
レジの女性が、これは今朝出したばかりよ、
と、出してほどなく売れて良かった、
というニュアンスで言っていました。

これもタイミング。
8時半にオープンしたすぐにはもしかしたら、
まだ出ていなかったかも知れません。


かなり程度のいい、と言うよりも
ほとんど使用感がないです。

しかも3個そろっていたのも良かった。




  






作られた年代はわかりませんが、
けっこう古いものかも知れません。










わが家にある同じ形のシリアルボウル。
これもファイヤーキング。







こちらのボウルのロゴは
アンカーホッキング。






そしてこちらはフェデラル製。


どれも多分1個見つけては買っていたものです。

スリフトショップでは、
ポピュラーなものはたとえ1つでも
見たら買っておくと、
別のお店で、あるいは後になって
同じお店で、
同じものが見つかったりすることもよくある
のですよね。


今日はここで約1時間、いました。




















0 件のコメント:

コメントを投稿