2012年1月9日月曜日

今年の手帳、祈り


ちょっと新年には遅れましたが、
今年はモレスキンの手帳をオーダーしました。
あれこれ見た結果、今年はこれに落ち着きました。
↑のA4版は日記とプランナーの兼用にしようかと。


このコンパクト版は普段持ち歩くメモ帳として。
ウェストポーチにも入るサイズです。

余計な去年のカレンダーがついていない、
ちゃんと2012年1月1日から始まっているプランナーです。

新しいノートって好きです。
さてこれからここにどんなことが記されるのだろう。
そんなことを思い浮かべて手に取ってみる。

今夜はフルムーン。
そして1月ももう 1/3 が過ぎようとしています。

今年は祈りの年にしましょう。
世界中のあそこでここで、日本のあの町で
この町で、苦しんでいる人、悩む人、
つらい目にあっている人たちのために
ただ祈りましょう。
夜空の星に太陽に、朝日に夕陽に、海に山に木に岩に。
手を合わせなくてもいい。
ただ静かに目を閉じましょう。
すべての人の心が平安に保たれますように。

ふとそんな気になった私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿