2012年1月26日木曜日

冬のカレー 第2弾?





冬のカレー第2弾。
まず先日作ったカレーに、あったのに入れ忘れたセロリ、
切れていて入れられなかったトマトと
今日ニューフロンティアで買って来た
ガラムマサラを加えました。

次にほうれん草とガーバンゾビーンズのカレー。
ほうれん草と鶏がらスープをミキサーにかけて
そこに(仕方なしに)ハウスのカレールゥを
少し加えてガラムマサラを入れたら
なかなか本場のお味になりました(自己満足)。
色的には全くアウトですが。

ここのところ少し気温が高いからでしょうか、
冬にはあまり食べたいと思わないカレーを
作っています。


仕事がオフの日はついつい昼間の時間を
外出に使ってしまい、夕方に
お好み焼きを作って食べたので、
もう夕食は軽く済ませました。

なのでまたまた夜も遅い時間になってお料理を
始めてしまったわけです。
家事の中では圧倒的にキッチンに立っている時間が
長い私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿