2012年1月1日日曜日

エアーポートメサで初日の出


セドナの今日の日の出時刻は7時35分。
まだ真っ暗なうちにフラッグスタッフを出て、
エアーポートメサに着いた7時過ぎには
(誰も考えることは同じ・・・)いつものパーキングは
車であふれていました。


日の出の時刻を過ぎて、西側のサンダーマウンテン
には光が当たり始めてもなかなか
太陽は顔を見せてくれません。
エアーポートメサの上は強風。
寒いの何のって・・・。
やっと太陽が顔を出してくれたのは8時過ぎ。


先日ティムが教えてくれて、トリニがしていたように
朝日を体にそそぎかけました。


この朝ここで2012年の初日の出を見ていた
9割はアジア人、そのほとんどが日本人でした。
ちらっと声をかけた方々、みんなロサンジェルス
からでした。
中には息子さんと二人で8時間車を飛ばして来た
という女性も。
みんながそれぞれのカメラでぱちぱちと
2012年の初日の出を写します。




ちゃんと見たんです。
日本人はコーヒーの紙コップを持って帰っていました。
これはアメリカ人が捨てて行った
スタバのコーヒーカップ。
こういうことが出来るこの神経がわからない。
家族総出で写真を撮ろうとしていた韓国人男性。
メサを下りようとする人たちに
影が映るからよけてくれとしつこく言っていましたが、
それに気がひけた(?)のか
Happy New Year も繰り返し言っていました。


今日はナショナルホリデーで普段は出没する
フォレストサーヴィスの係官も、今日は
回って来ないのでしょうが、
それにしてもこの車の列!
片側1車線の道路なんですよ・・・。

この後私たちは久しぶりにワイルドフラワーで
朝食を食べて、帰りにいつもの湧き水を汲んで
家路につきました。



2012年の幕開け。
Year of Dragon です。
辰年ってえとの中で一番好きかも・・・。
だってカッコイイでしょ?

どなた様にも明けましておめでとうございます。
この1年が良い年になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿