2012年1月26日木曜日

買い物は楽し



パタゴニアのセールが正式に始まる前日の午後
ランチタイムに<マウンテンスポーツ>に行ってみたら、
お店の人がセールの準備をしながらですが、
すでに実質セールが始まっていました。
その時に買った50%オーガニックコットンと
45%テンセルのシャツ。
サイズSが1枚ずつしかなかったオレンジと
グリーンのシャツを
買いました。
さらさらしていて着心地抜群です。

キッズのXLが私にぴったり。

  Rock Guide Pants

今日は仕事はオフで朝の間にオンラインで
欲しかったパタゴニアのシャツやら何やらをオーダー。
それから再びダウンタウンのマウンテンスポーツに
寄ってみました。
セールしていた < LIFE IS GOOD > の
キッズサイズのXLが私にぴったり。
ここのTシャツはとにかく肌触りがいいので、
重宝します。

DO WHAT YOU LIKE
LIKE WHAT YOU DO
このブランドのこのポリシーが好きです。

探せませんでしたが数日前の新聞の記事で
読んだ黒柳徹子さんのインタビュー。
NHKに入社して、仕事のきつさに倒れて入院した
時にお医者さんから言われた言葉が
「好きなことをしていたら長生きできる」というもの。

黒柳さんはご本人の努力でそういう位置にご自分を
置くことに成功なさいましたが、
そういうことが出来る人も多くはないでしょう。

そんな時 < LIKE WHAT YOU DO >
視点を変えて今自分がやっている、
やらざるを得ないことを好きになってみる
というのも一つの手かも知れません。



パタゴニアの ROCK GUIDE PANTS のサイズ2
があったので買いました。
子供の頃グレー系の色ばかり着せられていた私は
ずい分長い間「ねずみ色」が大嫌いでした。
アウトドアの洋服を買うようになって
いつの間にかチャコールグレーなどのグレー系の
色のものが増えています。

(母の好みで)着せてもらえなかったピンクや赤も
今の年齢になって着ています。

ほんの少しでしたがアラスカに住んで
アウトドアに目覚めた?私が
大嫌いだったアウトドアブランドの洋服を好んで
着るようになったのも、私的にはすごい変化・・・。

そう考えれば人生、面白いです。
変化する自分も楽しい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿