2012年1月15日日曜日

バファローダンス その3)ベアークランハウスで

今日のバファローダンスは
3つのグループが踊りました。
プレイヤーフェザーのセレモニーの時に
フェザーを待っていたオーガスティンが
私を見つけてくれて、あっちで見たらいいよと、
石のいすにすわって見ていました。
着込んでいたのとTOMOさんからいただいた
カイロが役に立ちました。
最初に出て来たのはホワイトバファローと
小さな女の子のグループ。
それからブラウンのバファロー、最後に
顔を茶色に塗った黒いバファロー。
次々とダンスは続きます。


ホピの長老のアルフを見つけて、
彼が入って行ったおうちに追いかけて行ったら、
何とそこは去年亡くなったヴィクター
(・クチワテワ)のお家、
ベアークランハウスでした。
中に入ると右手のテーブルに3つの熊のヘッドが。

アルフにヴィクターの息子さんのサミーもいて
さあ、食べてとマトンとホワイトコーンの
シチューを勧められました。
お料理をしていたのはこの間仕事場に来た
リッキーの娘さんのリサ。
奥の部屋のすみっこでカチーナを作る男性が・・・。
それが↑の写真のリサと並んで写っている
彼女のボーイフレンドのショーン。


彼の作るカチーナ、なかなかすてきです。
↑のはスターチェイサー。
ヴィクターが考案して今はリッキーも作っている
スターブロウワーは星を吹く人。
スターチェイサーは星を追う人。
どちらもすてきなネーミング!



勲章をいっぱいつけたヴィクターの写真と
ヴェストが飾られていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿