2012年1月12日木曜日

シラー→プチシラー→ブレンド→ピノ・ノワール

フラッグスタッフ、寒いです。
今日は仕事は5時でおしまい。
マネジャーの下の娘さんが半年遅れで高校を
卒業したというので、お店のバックスペースで
そのお祝いのパーティ。
そのために5時クローズでした。

朝からアシスタントマネジャーはパーティの
デコレーションに夢中
仕事中に仕事場の備品を使って、一心不乱に
やっていました。
公私混同も甚だしいですが、そういうことが
まかり通るのがナバホの世界なのでしょうか。
日本人の私にはついていけない世界、
価値観です。

 

いつものオフの木曜日ですが、マネジャーが
娘の卒業式のために午後有休を取ったので、
私は今日は出勤でした。
5時で終わったら、まだ外はかなり明るい!
帰ってからジムへ。
ジムが終わって、すぐ斜め前にある
例の薪焼きピッツアのレストランへ。
隣のワインショップで買った今日のワインは
ソノマカウンティのピノです。



2009年のピノ・ノワール。
私はナパよりソノマのワインの方が好きです。

それにしても以前はあんなに好きだったシラーですが
歳を取るにつれてだんだんシラーが重く
なって来て、シラーからプチシラーに、
そしていつしか前は全く興味がなかったブレンド、
今はピノにはまっています。
これもピノマニア(?)のTOMOさんとの
出会いがあったから。

***

人との出会い。
ものとの出会い。
出会いって不思議です。
不思議だけれどどこかで誰かが
セットアップしてくれていたような。
デジャヴ?
この歳になっても出会いがあるってうれしいです。
いくつになっても出会いに出会えますように・・・。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿