2012年1月29日日曜日

彼女は狼なんだ

今日、セドナの湧き水を汲みに行ったら
先客がいてその男性が連れていたワンちゃん。
「彼女は狼なんだ・・・」



アラスカンマラミュートなの?とたずねた私への
飼い主の答えがこれです。
聞けば狼が 3/4 アラスカンマラミュートが 1/4
のミックスなのだそう。
サンタバーバラで狼をペットに飼っていた人がいて
その狼を母に、お父さんも狼とのハーフだったのですって。
個人的には野生の狼をペットなんかにするのも
どうかなとは思いますが・・・。


本当はぱっと見てえっ狼?って思ったくらいの
このパールという名前のワンちゃん。
12歳だそうです。
とってもおとなしくて<美人>でしょう?

アラスカンマラミュート自体も狼に似た外見とは違って
おとなしい性格らしいです。
(犬図鑑より)

今日はセドナでと言うより、このワンちゃんに
癒されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿