2012年1月16日月曜日

雪です

昨夜少し雪がつもっていることに気づきましたが
テレビでやっていた、小津の「浮き草」を
見終えないまま眠ってしまいました。


朝6時半に目覚ましで起きて外を見たら
粉雪が少し降っていましたが、
見る見るうちにつもりました。
粉雪はつもるのです。

バファローダンスは雪を呼ぶダンスだと
聞いたことがあります。
でも今日セカンドメサのションゴパヴィから来た
ホピのお客さんにたずねたら、
(雪は)ほ~んの少しだけよ、と話していました。

仕事の帰り、少しだけ歩くのですが、
風が冷たくほおを刺し、耳がちぎれそうでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿