2012年1月31日火曜日

今日はほとんど用事だったフェニックス


今日はまずイミグレーションに用事。
ビルディングの中に入るとまるで空港のセキュリティ
チェックのように、並んで、持ち物をプラスチックの
入れ物に入れます。
ベルトしてない?ときかれて、してます!
ベルト、取るの?
そう。でも空港よりはいいだろ?
靴まで脱げとは言わないから。
と一見ちょっとコワそうな係員の若い男性が
笑いながら私に言いました。
フェデラルビルディングなのでこんな
セキュリティチェックがあるのです。
でもシルヴァーのネックレスは取れとは言われなかった。

イミグレーションの後は車のメインテナンス。
気がつけばほぼ6万マイルで
今回はちょっと時間も金額もかかりました。



車を預けて、ディーラーの近くにある<バハフレッシュ>
へランチを食べに行きました。
私はチーズケサディア、つれあいは
バハボウル。
それからすぐそばのスポーツオーソリティをぶらぶら。

車は3時間以上かかりました。


車のメインテナンスも終わって、スコッツデールの
ホールフーズマーケットへ。
そのあとフランクロイドライトに面した、大きな
ショッピングセンターの中のトレイダージョウへ。


トレイダージョウで買い物を終えて出て来た
ころにはすでに夕暮れでした。


今日のフェニックスは用事と買い物で
終わりました。
ランチを終えてディーラーに戻った私たち。
広いレストエリアのいすにすわったまま
ぐっすり眠り込みました。
いかに疲れているかですね・・・。
あまりいいことではありませんが。

それにしてもこの時期のフェニックスは
寒くもなく暑くもなく、ちょうどいい気候。
朝の気温は氷点下のフラッグスタッフから来れば、体も
何だかリラックスしていました。

トレイダージョウからはまたひたすら101と
I-17 を北にひた走りました。

今日で1月もおしまい。
明日から2月です。


0 件のコメント:

コメントを投稿