2012年1月19日木曜日

周子さんからの贈り物





日本から届いた贈り物。
何と「イザベラ・バードの日本紀行」です。

こんな本を買って送ってくださるのは
周子さんをおいて他にはいません。

<アラスカのあの地で貴女と住所をやり取り
し合ったのはお互いの底にある何かをキャッチ
したのかも知れませんね!>
と添えられたお手紙に書いてくださった周子さん。



思えばもう何年前でしょう。
私がアラスカで働いたおみやげ物屋さんでほんの
ちょっと会話を交わして、何だか意気投合。
と言うか周子さんとお嬢さんがあの、キャンプデナリに
泊まっていらしたということをお聞きして、
私は頭が下がったのでした。
この方はただものではないぞと(笑)・・・。

人との出会いは不思議です。
でもどこかでぐるっとつながっている。
そんな気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿