2011年7月1日金曜日

朝からさっぱりと、でも栄養満点!


さて7月です。
今日も気温は上がりそうですが、
何だかひんやりしているなと、ベランダの温度計を
見たら、今朝5時半の気温は6℃でした。
何となく食欲がわきませんが、そうも言ってられません。
昨日は仕事がオフで、久しぶりにジムで
マシーンとウェイト、頑張りました。
腹筋がまたまた落ちていて、それは背筋の弱さから
来てると、嫌いな背筋もやりました。
腰痛の原因の一つは背筋の弱さなのでしょう。

それにしても昨日テレビで見ていたウィンブルドン
女子シングルスセミファイナルの試合で見た
シャラポワのみごとな体型。
惚れぼれします。
もちろん彼女はプロですけれど、私も私なりに
鍛えられるうちは体は鍛えておかないとと
走ったり、ジムにも通います。
日常生活に体を動かすことが組み込まれている
生活って、ひとつのメリハリにもなります。

そこで朝早く起きたこともあり、
パンとコーヒーだけではちょっと物足らず、
ゆでておいたブロッコリとオーガニックの
もめん豆腐、そしてゆでもやし。
ドレッシングはもちろん
和田萬さんのごまぽん酢。
と↓の写真の
発芽ごま!をふりかけて・・・。


すごくヘルシー且つエネルギー出そう・・・!
発芽玄米しか知らなかった私の前に
現われたこの<発芽ごま>!
パッケージにも書いてあるように
「濃ゆい旨み」
堪能させていただいてます!

さて今日も仕事!

0 件のコメント:

コメントを投稿