2011年7月23日土曜日

初めての体験

この木曜日は年に2回の恒例のパタゴニア
のセールが始まった日。
パタゴニアからのお知らせのポストカードが
届いていました。
それで私たちのパタゴニアストア
(専門店ではありませんが)ダウンタウンの
マウンテンスポーツへ、朝9時に行きました。

最近はここも品揃えが悪くなり、
セールでも掘り出し物がありません。
パタゴニアのセール自体の形態も変わって
セール対象商品も30%オフで、かつてのように、
商品に寄って値引きのパーセンテージが違って
半額になってたりというようなものはなくなりました。

サンタモニカの本店などは最近行けていないので
わかりませんが・・・。

私たちもセールになるたびに買い続けて
必要なものもなくなって来たのと、
夏のセールではあまり買うものがありません。
と言うのもここでは私たちには夏服はあまり
必要ではないからなんです。

なので今回のショッピングは少しだけ。
私は冬用に下着、Capilene の上下。
肌触りのとてもいい素材の黒のカプリパンツ。
ジム、ちょっとお出かけ、部屋着、
オールパーパス用です。

そしてこのどれもに↑の写真にあるように
糸巻きのマークがついていて
これはリサイクル可能な製品であるという印。




それと環境にやさしい素材を使った商品で
あることの説明。
これも私たちがパタゴニアの洋服を買い続ける
理由の1つでもあります。


セールから戻ってつれあいが欲しかったものを
パタゴニアのネットショップで探そうと
画面を開けて、商品を見始めたら
ライヴチャットでカスタマーサーヴィスの
スタッフが Hi! My name is.... 。

タイピングは遅いし、今まで試したことがなかった
のですが、結局ネット上では売り切れていた
サイズを探してくれて、ついでに私のはセールでは
なかったけれど、ギフトカードがあったので
それを使って購入。

ライヴチャットでショッピングするなんて初めての
経験ですが、話す代わりに言葉をタイピング
するだけの違いで、そんなに違和感はありません。
それに以外と楽しい!

おかげで?待ち合わせの時間に少し
遅れてしまいましたが・・・。

商品が送られて来るのが楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿