2011年7月22日金曜日

100マイルに2マイル加算



北に見えるのはサンフランシスコピークス。
少し前にここのスキー場、スノーボウルで
拡張工事が始まり、それは浄化した下水の
人工雪を使うことの決定で、それに反対する若者が
工事を妨害したとローカルのフリーペーパーに
載っていたところ。


あ、自分の影!


車を停めたその目の前に生えていた草。
これってヨモギ?!
葉っぱを指でつぶしてにおいをかいでみたら
ヨモギのにおいなんですけれど・・・。


雲かと思っていたら煙でした。
山火事です。


違う場所から写したサンフランシスコピークス。



9時前で外の気温は22℃。
ここにしてはかなり暑い方です。

今日は仕事を終えてからバファローパークへ。
でも公園内のトレールは走らずに
公園から外へ出て、行きの1マイルは下り、
戻りの1マイルは上りという道路沿いの歩道を
走りました。
案の定下りは(1マイル)10分、上り(同じく1マイル)
は15分かかりました。

南東の空に浮かんでいた灰色の雲は
雲ではなく煙でした。
山火事です。

日本のことを思えばこれくらいの気温で文句は
言えませんが、ここにしては暑い!です。



0 件のコメント:

コメントを投稿