2011年7月17日日曜日

はちみつを見たら・・・


いったん6時に目を覚ましたのに昨日の
睡眠不足がたたってまた眠ってしまい、
ファーマーズマーケットに着いたのは始まる
直前でした。
お目当てのMoonrise Farm でトマトを買って
あとはぶらっと回っていたら、
見慣れない、ハチミツを売る男性。
趣味で自分用に作っているけど、余ったものを
売りに来ているんですって。

だから彼のハチミツも何の処理もされていません。
私が買った上の写真のがサンプルでお味見が出来たの
ですが、まるで水あめのよう。
彼が言うには、こんな濃いというか
固めのはちみつはめったに採れないんですって。
しかも糖度すごくが高いのです。

めったに採れないという言葉に弱い私は
2つあったのを2つとも買ってしまいました。

このハチミツは何か甘いものが食べたい
と思った時にスプーンにすくって食べる用に
使いましょう。

これでロザたちの作るワイルドフラワーの
ハチミツとこのハチミツ。
我が家には2種類のハチミツがあります。
うれしいな!!



0 件のコメント:

コメントを投稿