2011年7月15日金曜日

フルムーン




今夜はフルムーン。
やっと昇って来ました。
7月も折り返し点。

モンスーンはどこへ行ったのでしょう。
あんなに曇りの日が続いてスコールのような雨
が降っていたのに、ここのところ雨はもう全く
降りません。
昨日も今日もすばらしい快晴が続いています。
だから今夜のフルムーンも雲ひとつない
真っ暗な空に浮かんでいます。

毎日を出来るだけ心晴れやかに過ごしたい。
仕事場でお客さんに
How are you?ときかれたら
I'm just fine!
I'm good!
と笑顔で答えたい。
たとえそうじゃなくても。

お客も従業員も色んな人がいるけれど、
出来るだけそれぞれのいいところだけ見るようにして、
気持ち良く仕事をしよう。
それは家庭の中でも気をつけたい。

最近つくづくそう思います。
だってね、気持ち良く1日を終えるってすごく
大切なことだと思うから。



今日は久しぶりにマーカスが来ました。
明日のホームダンスで使うコーンの木を
キャンプ・ヴェルデまで買いに行って来たのだと
話していました。

今年のカチーナダンスも終わりです。
カチーナたちは明日のホームダンスで
<住みか>であるサンフランシスコピークスへ
帰ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿