2011年7月7日木曜日

モンスーンシーズン

 長いこと雨の降らなかった北アリゾナですが、
やっとモンスーンシーズンに入ったようです。
     今日は雷はなかったですが、大体ぴかっ、
ゴロゴロと来てザーッと雨が降り出します。
     高度が高いせいか、同じの町の中でも
     雲行きで、東側が土砂降りでも、西側は
      曇ったまま、ということもよくあります。

今日はセドナへ。
お水を汲んで、ニューフロンティアマーケットまで行きました。
行きは途中まで雨。
平日ですが、夏休みだからでしょう。
89Aの道路沿いにあるキャンプサイトはすべて
FULLのサインが出ていて、
あちこちに張られたテントが見えます。

セドナの町はうす曇り。
車から出るとさすがにセドナはちょっとむっとしていました。





それにしてもセドナのニューフロンティアマーケットの
駐車場は空いていたことがありません。
今日は中では試食も色々あり、
フラッグスタッフのお店とは活気が
全然違っています。
学生町と地元に根付いた住民のいる町の差でしょうか。
今日は買い物だけ済ませて帰りましたが、
89Aの道沿いのオーク、コットンウッド
など、雨にぬれてしっとりと鮮やかな
広葉樹の緑に癒されました。

針葉樹にはどうも包み込まれるような癒しが
感じられないのは私だけでしょうか・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿