2011年7月27日水曜日

今日はウォーキング


仕事を終えてバファローパークへ。
何となく(疲れてる?)走る気にならずに
今日は歩くことにしました。
カメラを携えて。

1週間来ないだけで、もうこんなに色んな花が
咲き始めています。


 サンフランシスコピークス。
シャープな山頂。
どこから見ても心が洗われます。




↑僕は<熊>じゃなくて<ライオン>さ。

↓はスティーヴとマリアン夫妻。


いつもは2マイルのトレールを約25分で走りますが
今日は歩いたので、40分もかかりました。
ま、たまにはいいです。
私は基本的にウォーキングというのがだめなんです。
<歩く>のはどこかへたどり着くという目的のため。
移動の手段。
でも今日は何となく、歩きながら考え事をしたかった
というのもありました。
仕事でのストレスを緩やかに放出したかった
というのもあります。

私が歩き終えてバファローパークの入り口に向かって
いたら、何と、スティーヴとマリアン夫妻に
出くわしました。
ライオンみたいにグルーミングしてもらったという
BEARという名前の彼らの愛犬を連れて。
そう言えばこのワンちゃん、ふさふさとした
長い毛並みでした。
確かに首のまわりの長い毛を残して
あとはさっぱりと刈り込んでいます。

この時間にはいつも散歩に来るの、と
笑顔で言ってたマリアン。
いつ会っても幸せそうなカップルです。

私は夕暮れのバファローパークを後に。
たまには歩くのもいいかな。

家に帰ってメールをチェックしたら、
オライビ8Kの主催者ジュワンからのメール。
レジストレーションフォームと参加料を受け取ったこと。
去年は走らなかった私に、
Glad to have you back this year.
というメッセージも添えて。


オライビのレースまであと1週間と少しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿