2011年7月6日水曜日

これは古そう?


ウィロウパターンの日本製ランチプレート。
これと全く同じパターンのお皿をイギリスの
チャーチル社が作っています。
と言うかきっとチャーチル社が先でしょうが。
このお皿、すごくぶ厚くて、しっかり作られています。
これは、普段使えるでしょう・・・。


ね、この刻印。
ちょっと古そうではありません?

ウィローパターンの食器はイギリス製であれ
日本製であれ、アメリカ製であれ、
つい目が行ってしまいます。

この白と群青色または藍色のコントラストが
たまりません。

最近はあまり掘り出し物も見つからないので、
日本へ行く前から、しばらくスリフトショップには
足を向けていませんでしたが、
たま~にのぞくとちょっとした(私的)掘り出し物も
見つかるものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿