2011年7月6日水曜日

夕方のファーマーズマーケットが始まりました


仕事が終わってバファローパークへ
走りに行こうとして、つけていたジュエリーもはずし、
準備万端で車を出したのは良かったのですが、
仕事場の近くの教会の駐車場で、今日から
始まった水曜版、午後のファーマーズマーケット
のテントが目に入って、つい車を方向転換。

LAでもそうでしたが、夕方前から始まるファーマーズ
マーケットって、朝とはまた違う雰囲気があり、
何となくリラックスした雰囲気です。

私はこの日曜日にも買った同じスタンドで
またトマトを買いました。



今日は奥さんのロザの姿はなかったけれど、
アルフレドがやはり蜂蜜を売っていました。
彼らのビジネスネームの
イーグルアイの謂れをたずねたら、自分たちの住んでいる
通りの名前がそうで、それは
近くにある、イーグルアイと言う山の名前から来ている
のだそうです。
しかも彼いわく、彼らが住む町の名の<Aguilaアギラ>
というのは
スペイン語で<イーグル>なのですって。

私の名前もスペイン語で呼ぶ彼ら。

大学で第2外国語、スペイン語を取るべきだったなぁ・・・。
フランス語ではなく。

スペイン語の響き、話し方、私は
とても好きです。

そういうわけで今日のバファローパークのRUNはなしでした。
まあそんなこともありましょう。
でも道草をしたおかげでスペイン語を1つ
覚えました。

2 件のコメント:

  1. maizeさん、こんにちは。ウランです。
    アンカレッジのファーマーズマーケットは、ようやく野菜の種類が増えてきました。夕方からのファーマーズマーケットなんて、仕事帰りにちょっと立ち寄るのにいいですね!

    返信削除
  2. ウランさん、コメントありがとうございます。
    アンカレッジのファーマーズマーケットはここに比べれば
    お店の数も野菜の種類も断然多かったです。
    懐かしいなぁ。
    フラッグスタッフもこれから8月の終わりくらいまでが
    夏本番ってところでしょうか。
    寒い土地での短い夏、今年も十分楽しみたいです。
    ウランさんのアラスカの夏、ブログがこれからも
    楽しみです!

    返信削除