2011年7月14日木曜日

Gavin のブートキャンプ


木曜日の夕方5時から、メンバーになっている
近くのジムである45分のブートキャンプのクラスを
1回目は無料のトライアウトで参加してみました。

インストラクターはジムのパーソナルトレイナー
の(アーミー体験者っぽい)Gavin。
これが何ときつかった!!

始まる前に自分がアッパー、コア、ボトムと
自分が鍛えたい部分の希望をきかれて、
私たちはコア(お腹)と下半身。

最初は40パウンド(約18キロ)のダンベルを
前で両手で持ってのスクワットと
両手をついて片足を前にもう片方の足を後ろに、
両足を互い違いに前に出す。
スクワットを50回、そして腕をついての
片足スクワット?を40、30、20回。
50、40、50、30、50、20でタイムを計ります。
参加者は10人ほど。
私は以外と早くて2番目でフィニッシュ。

次は両ひじをついて腕立て伏せの姿勢。
両足をそろえて伸ばし、
足をくっつけたまま右、真ん中、左に動かして60回。
マットの上に仰向けに寝て、足を上げて、垂直になった
ところで腰をぐっと上げての腹筋を25回。
これを60、25、60、25、60、25と3セット。

終わった後は足がぐにゃぐにゃ。

きつかったけれど、以外と出来たかな?
でも今日はこれでおしまい。
もうこのあとマシーンをする気力も、トレッドミルを
走る元気も残っていませんでした・・・。

Gavinって最初はちょっとえらそうな口のきき方で
あ、この人は軍隊あがりだなって感じで
あまり好印象ではなかったのですが、
今日のクラスに参加してみて、
誰にも公平で、参加者をきちんと見ているなあ
と感じました。
人って意外とわからないもの・・・?

何だか学生時代のクラブのハードな練習を
思い出した今日のブートキャンプでした。

2 件のコメント:

  1. maizeさんの体の鍛え方は半端じゃないですね。
    もうすでに立派な細マッチョでは?
    とても刺激になります。
    私も鍛えなくては・・・。

    返信削除
  2. ウランさん、コメントありがとうございます!
    「若者よ、体を鍛えておけ」という歌があります
    が、いくつになっても体を鍛えておくというのは
    今の時代、大きな意味でエコであり、
    サヴァイヴァルでもあると思います。

    返信削除