2011年7月12日火曜日

Rachel Carson Avenue


仕事が終わってバファローパークへ。
6時15分から走り始めましたが、今日は日差しも
強く、気温も高いです。
普通のランニングシューズで1周、2マイルだけ
走りました。

バファローパークの手前にあるUSGS(アメリカ
地質調査所)に入る短い道路の名前は
「沈黙の春」の著者、レイチェル・カーソンの
名前がついています。
1962年にすでに地球の環境汚染に警告を
鳴らしたレイチェル・カーソン。
ちなみにこれから12年後の1974年に有吉佐和子の
「複合汚染」が出版されています。



夕暮れのサンフランシスコピークス。
今日は雨は降りませんでした。


帰りの空には月齢10.8日の月が。
フルムーンは金曜日です。

今日はスパニッシュオムレツを作るはずだったのに
同じ具材でミネストローネに変わりました。
お豆はガーバンゾビーンズで、トマトソースは
使わずに、日曜日に買ったフレッシュトマトで
仕上げました。

夏の時期にはシチューやスープ類って
あまり作りませんが、今日は何だか
久しぶりで美味しかった!

私にしては珍しく、おかわりまでしちゃいました・・・。

オーガニックのフレッシュトマトを使った
野菜たっぷりのミネストローネ。
さすがに夜になると気温も下がって来て、
スープでちょうど良かったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿