2011年7月7日木曜日

細マッチョを目指して今日もジムへ

日本で流行っていた言葉
<細マッチョ>
要するに筋肉隆々のマッチョマンじゃなくて
細いけれど筋肉がついてカチッとしてる肉体のこと。

私の理想で言うならミック・ジャガーの体型かなぁ・・・。

昨夜、ローリング・ストーンズの
(我々もLAのフォーラムとアリゾナで見た)
THE BIGGEST BANG の DVD を見ていて
ミックのあの体型にあらためてほれぼれしたのです。

おなかはぺちゃんこ、小さなおしり。
無駄な贅肉は全くなし。

それで仕事がオフの今日はたっぷりとジムで
マシーンとダンベルで筋トレ、
トレッドミルでRUN、4キロちょっと。
1時間15分いました。
細いけど筋肉隆々、そんな体型を目指して。

私たちはもうとっくに、下りエスカレーターに
乗っています。
何もしなければ体力も気力も何でも、日々
落ちて行くばかり。
下るスピード以上でエスカレーターの上を
昇らないと、向上はありませんから。

今日もジムで腹筋をしながら目の前で
ミックの姿をイメージしていました。
しかも彼は今月で68・・・。
私よりずっと年上。
がんばらなくっちゃ!





0 件のコメント:

コメントを投稿