2011年7月28日木曜日

パタゴニアのメールオーダー

先日パタゴニアのチャットでオーダーした
スウェットシャツが届きました。
私のは秋物で新作。


オーガニックコットン47%、テンセル39%、
リサイクルポリエステル14%です。
薄手で肌触りがとてもいいです。
テンセルって天然素材とは言えないけれど
化学繊維でもない不思議な繊維。
アメリカで初めて洋服の素材として見たのは
もうずい分前のことです。
食べ物も素材にこだわってしまうので
身につける洋服の素材もやはり気になります。
値段の安さだけを追求しないで、
素材にも気をつかった衣類を作るメーカー
がもっと増えて欲しいです。

そういう意味でもやはりパタゴニアになってしまいます。

たとえ家の中で着るものでも着心地のいいものを
着ていたいですものね。
パタゴニアと言えども、実物を見ないで洋服を
メールオーダーしたのは初めてでしたが、
Seaweed という色も
いい色で気に入りました。

それにしても何がしかの荷物が届くって
何だかうれしいものですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿