2011年6月30日木曜日

六ヶ所村ラプソディー




<100000万年後の安全>を見た映画館で
見つけたちらし。

その映画は私がアメリカに戻る3日前に上映される
ことになっていました。

そうだ六ヶ所村だ!

これを見なくては!

雨のぱらつく中、阪急電車で梅田から二つ目の
十三というところまで出かけました。




上映時間に間に合うようにと、
梅田の阪急の乗り場まで、つい走ったら、
つけていた大事な
クレンドンのピアスを落とすという大失態
をしでかす。

あ〜あ、イヤリング、けっこう重かったし、
ポストがちょっとゆるかったのでした。





3.11の後なので、小さな映画館は満員。


核燃料再処理施設。


賛成派、反対派、それぞれの言い分、意見。

でも結局お金。


誰も放射性物質なんてごめんに決まってる。


狭い日本。


こんなにたくさん原発、作っちゃって。

溜まる原発のごみ。

どうすりゃいいのさ。


誰が、どこに明解な答えを持っているというのか。


暗くなるしかないよ。













0 件のコメント:

コメントを投稿