2011年7月3日日曜日

盛りだくさんな日曜日 その(1)


日本から帰って、今年初めてのファーマーズ
マーケット。
まだいつも買うトマト屋さんのトマトは
出荷していませんでしたが、

いつものハチミツ屋さん。
メスキートのはちみつはもうすでに新物。
新しいプロダクトもあり、
ロザとアルフレド夫妻は変わらず仲良く
元気にハチミツを売っています。

ペストリーを売っていた女性。
真ん中にあるチーズブリオッシュにかなり心惹かれ
ましたが、ちょっと二人では多すぎるかなと
小さ目のブラウニーを買いました。

短いフラッグスタッフの夏の間だけ
開かれている朝市。
今日私が買ったのはキャンプヴェルデというところで
オーガニックの野菜を作り続ける
チャイニーズのファームのコーンと掘りたて?の玉ねぎ、
あとは殺虫剤は撒いていませんと書いてあった
スタンドのトマトと日本のキウリでした。

野菜の種類はこれから増えて行くでしょう。
こんな小さなファーマーズマーケットですが、
ローカルでフレッシュな野菜をしっかり
食べないとね!

0 件のコメント:

コメントを投稿