2011年7月9日土曜日

(写真はないですが)虹を見た

どうしたことか、夏のこの時期の
土曜日というのにお店はすごく静か。
5年目の夏ですが、こんなこと今まではなかった。
で一人は4時半で帰り、私も5時に
タイムカードを押しました。

今日は朝仕事に行く時から、終わったら
バファローパークを走るつもりだったので、
1時間も早く終われたので、これ幸いと
車をバファローパークまで走らせました。

途中の交差点からバファローパークのパーキング
まで距離を計ったら、ちょうど1マイル。
それで最初の2マイルはバファローパークから
外へ出ての往復で2マイルを走ろうと、
例のファイヴフィンガーを履こうとするのですが、
今日はまた時間のかかること・・・。

片方は外反母趾。
いずれにしてもいびつな足。
今日は外反母趾の左足を履くのに苦労して、
両足履くのに20分近くもかかってしまいました・・・。

最初は下りで1マイル。
そして上りの1マイル。
交差点で折り返して、戻りは緩やかだけど
けっこうな角度の上りです。
上り切って、そのままバファローパークに入って
中のトレールを走り始めました。

私の左頬には夕陽が射し、東側には大きな虹が。
トレールはぐるっと向きを変えて、
今度は夕陽は右側、虹は左側に変わりましたが、
虹はだんだんその輪郭がくっきりして来ます。

途中ですれ違った、黒いラヴラドールを連れた女の子。
虹、きれいわねえと話しかけると、
あの(虹の付け根の)端っこまで走れそうよね!と。

今日は1周2マイルもそんなにきつくもなく、
IPOD替わりに自分で歌を歌いながら
走り切りました。
「ひょっこりひょうたん島」とか「狼少年ケン」とか
「エイトマン」「鉄腕アトム」とかをね。

夕陽を浴びて、虹を見ながら、何ともぜいたくな
RUNでしょう。
写真がないのが残念ですが・・・。

☆☆☆
さて100マイルクラブのトラッキングノートに
書き込みましょう。
7月9日、4マイルと。
これでスタートしてから今までのトータルマイレッジは
91.25マイル!
これだとあとまだ1ヶ月半以上ある期限までには
余裕で100マイル以上走れそうです。

ところで今日はモエンコピでホームダンスが
ありました。
日の出とともに始まるダンスで、
朝4時におきて(モエンコピまで1時間ちょっとかかります)
ダンスを見に行こうと目覚ましを合わせて
いましたが、いかんせん疲れ過ぎていて、
起きれなかった。

来週はションゴパヴィでホームダンス。
カチーナがそのホームであるサンフランシスコ
ピークスに帰って行きます・・・。
これで今年のカチーナダンスは終わりです。








0 件のコメント:

コメントを投稿