2013年1月31日木曜日

120万ドルメルセデスのヴァンで南と北アメリカを周るドイツ人ご夫婦



仕事の帰りにスーパーマーケットの
駐車場で見つけたこのメルセデスのヴァン。
ナンバープレートはドイツ。
え~っドイツからこの車で来たの?!
と車の写真を撮ろうとしていたら
中から出て来たこのお二人。
ドイツからブエノスアイレスまでこのヴァンを運んで、
去年の11月14日から
ブエノスアイレスから南米を回ってここまで
やって来たのですって。
2ヶ月ちょっとって以外と時間かからないのでしょうか。


 


後ろのドアを開けたらこんな地図が。



右側の矢印が入った細い赤の線が
車が運ばれたルートでしょう。
そして太い赤の線が走った行程。
南米の西海岸沿いに走って、





中米へ。



メキシコからバハでフェリー。
そしてフラッグスタッフまでたどり着いた
のですって・・・。


もちろんリタイアしていらして、
この旅行のために2年前にこのメルセデスを
買ったのだそう。
私の聞き違いでなければ確か120万ドルだと・・・。
すっご~い!
究極のぜいたくでしょうね。



アリゾナではグランドキャニオン、
ブライスキャニオンからラスヴェガス、
そしてロサンジェルスで車は置いて、
いったんドイツに戻り、
6月に再びアラスカからカナダを周り、
最後はフロリダから戻るんですって・・・。

2年をかけた旅なのだと。

ドイツのどこから来ていたのか、
仕事は何をしていたのか、
そんな話をする時間もなく、
しかもあまり英語がわからない様子だったこともあり、
写真だけ撮らせてもらってお別れしましたが、
だんなさんはこのお歳でも赤の似合う、
お二人ともドイツ人らしく?背の高い、もちろん
太ってもいない、すてきなカップルでした。
















0 件のコメント:

コメントを投稿