2013年1月15日火曜日

ジェラルドのおばあちゃんをお見舞いに


 仕事が終わってナチュラルグローサーズへ。
今日はこの後、ジェラルドのおばあちゃん、
マーカスのお母さんをお見舞いに行く予定です。




少~しだけ、日が元に戻って来ています。
5時半、でまだ明るいです。

買い物のあと、フラッグスタッフメディカルセンターへ。

この病院へお見舞いに来るのは3回目です。
亡くなったマーカスの奥さんのルース、去年は
グリセルダのお姉さんのヴァランタイン、
そして今回はマーカスのお母さん、ジェラルドの
おばあちゃんのジョアン。

去年のルイス・テワニマレースの車椅子部門で
楽しそうに車椅子を押してもらっていたジョアン。

胃かいようからの出血が下血になって、
それで入院して、昨日、かいようの部分を処置して
出血も止まり、明日はもう退院だそうです。


私たちが行った時はちょうどICUから出て来るところで、
二人部屋に移りました。
ナースも入れ替わって、新しい担当のナースが
何かディナーは食べた?
お腹空いてる?
とたずねたら、あなたお料理出来るの?なんて
ジョークまで言って、ナースを笑わせていました。
私は料理は出来ないけどね、何か持って来るわねと。
ディナーとは言っても、もちろん
リキッドだけ。
彼女の食事の前に私たちは退散しました。

87歳のジョアン。
自分にはおばあちゃんがいなかったせいか、
ホピのおばあちゃんって何だか大好きなんですよね。
自分のほんとのおばあちゃんみないな気がしてしまう。
元気な人はまだまだみんなよく動くし、
しっかりしていてあったかくて、かわいくて・・・。

病院から出たら、空には三日月。



1月も15日。
小豆粥を食べる、小正月でしたね。

1月も半分が過ぎました。
今朝も気温は-18℃。
寒いの、嫌ですねぇ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿