2013年1月5日土曜日

またやっちゃった・・・でも半額になってたんです



今朝8時の気温は-14℃でした。
冷凍庫ですよね。
今日は仕事がオフで朝9時からあるはずのクラスを
試してみようと、ジムに行きましたが、
インストラクターはちゃんと9時10分前に来たのに、
音楽をかけるラジオ?が見つからず、
その場所を知っているはずのマネジャーとは
連絡が取れず、結局クラスはなし!
まあいい加減なこと、この上なしです。

朝、つれあいを仕事場に落として、買い物に。
気温は低いですが、太陽は燦々と輝いていて、
それだけでもすごくありがたいです。

今日は先日買って飲んだワインが美味しくて
気に入ったので、また買いに行こうと
ワールドマーケットへ。
それもいったん、イーストサイドのファーマーズ
マーケットで買い物したのに、そのままワールド
マーケットのあるモールへ向かえばいいものを、

うっかり忘れて、戻って来てたんですよね。
途中で思い出して、Uターン。

でも思い出して良かったです・・・。

先週13ドルだったワインが何と半額になって
いたのです。



ラベルには↑$6.51のセーヴって書いてあるでしょう?
最初は6本だけ買うつもりで、棚に並んでいた
6本をかごに入れたのですが、
多分これでこのワインは入らないのではないかな
と思って、ケースであるの?ときてみたら、
棚の下に1箱置いてあります。
え~いじゃあ1箱にするわ・・・。



ということで1ケース買っちゃいました。
だって半額はないでしょう・・・。
ならお店は一体いくらで仕入れたの?って
聞きたくなりますよね?

今どき6ドル50ではそうそう美味しいワインは
手に入りません。
これでわが家には2ケースのワイン。
ヘヴィウェイトは残り9本ですが・・・。

とにかく気に入ったワインが手元にあれば
冬の寒い間、何となく安心出来ます。






LODIって町はFlame Tokay というぶどうが1857年に
アルジェリアから持ち込まれて、
1900年代初頭からワイン作りが盛んになり、

1980年代には<TOKAYぶどうの世界の中心地>と
自らを称するようになったそうです。
(ウィキより)
LODIではZIFANDELが最も有名ですが。

私はでもZIよりプチシラーが好き。
と言うよりZIFANDALはだめかなぁ。

LODIである9月のワインフェスティヴァル、春の
ワインショウにいつか行ってみたいです。

で、もう少しインターネットで調べていたら、
LODIの姉妹都市は山梨県甲府市。
(当然と言えば当然でしょう)
その縁なのか、Flame Tokayは甲斐路というぶどう
の親なのですって。 

http://www.eps4.comlink.ne.jp/~toyotama/index.htm


↑のサイトで一度甲斐路の写真を見てください。
すっごく美味しそうなぶどうです。
日本に秋に帰れることがあれば、食べて
みたいぶどうです・・・。

さてそれでは今日はこのプチシラーを開けましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿