2013年1月8日火曜日

ジムの前の新しいガンショップ

仕事が終わって、6時からあるはずのヨガの
クラスを受けてみようとジムに行ったら、
インストラクターはsickで今週はヨガクラスはなし、
と言われてがっくり・・・。
 
ヨガをしてる人がもうちょっと健康に気をつけてよね、
などとぶつぶつ言いながらジムを出た私。
 
向かいに新しくオープンしたガンショップを
のぞいてみました。
 
(コワいので写真はなし・・・)
 
 
お店にいたオーストラリアンシェパードの
ワンちゃんはおとなしくて、よく訓練された犬で、
(こちらも写真はなし・・・)
私がしゃがむと、すっと<お座り>して、
手を出すのです。
 
 
ルガーやツーソンで女性議員たちを襲った犯人が使った
グロックがガラスケースの中で光っています・・・。
 
 
AKはないの?とちょっと気取って?きいてみると
ロシアンメイドなので輸入できないんだとの答え。
でもグロックはオーストリア製のはずだけど・・・。
それともアメリカで作られているのかな。
 
ところでどこで練習できるの?
 
あぁルート66を少し行ったところの○○っていう道路を
入った森の中で撃てるのよ、という
オーナーの奥さんらしきまだ若い女性の答え。
 
アラスカでもそうだったけれど、
アリゾナもね・・・。
その辺で鉄砲が撃てるんだ。
コワ~い。
もしそんな流れ弾に当たったりしたら・・・。
 
やはり物騒なところです、アリゾナって。
 
次々とお店に入って来る若い男性を見たつれあいが
お店を出たあとで、
あんなやつ、自己防御で鉄砲を買うとも思えない。
単に鉄砲を撃つことが好きなだけじゃないのか・・・。
 
あのピストルから発射される一発が
人の命を奪うんだと考えただけでも
ぞうっとしますが、あれをいとも簡単に手に入れる
ことが出来るというアリゾナ、そしてアメリカ
と言う国も日本人の私たちには信じられません・・・。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿