2013年1月7日月曜日

助産婦さんで自宅出産


ダウンタウンのマウンテンスポーツをのぞいたら、
リサがいて、よく見れば彼女、お腹が大きい。
今まで知らなかったのですが、リサはオーナーの
マークの娘さんでした。
だから今私が働くグッドウィルのマネジャーの
ウィリアムのこともよく知っているのです。
ウィリアムはここで働いていましたから。


かつてLAでウィメンズクリニックで働いて、
妊娠、出産に関わっていたこともあり、ついつい
出産のことを色々聞いちゃいました。
何と彼女、自宅出産するのですって。

ドクターにも病院にもかかってないの。
定期健診は助産婦さんにしてもらって、
今まで順調だったから超音波もしてないし、
赤ちゃんが男の子か女の子かもわからないのよ。

お店のオーナーで彼女のお父さんには
初孫なんだとか。
出産には彼女のだんなさん、彼女のご両親
等々、ヘルプはいっぱいいるの、とのこと。

予定日は2月18日。
どう?何か気配はある?という私の質問に、
たまにぴりぴりって来るけど、
痛みまでは行ってないわ、とリサ。

パタゴニアのセールが始まるのは彼女の
予定日の前かな・・・?

出産前にもう一度のぞくね、とお店を出ました。

もしそれまでに会えなかったら、元気な赤ちゃんを
産んでね!リサ。


0 件のコメント:

コメントを投稿