2013年1月18日金曜日

VOSSをあたためる



朝の最低気温が-18℃というのはなくなりましたが
それでも毎日の最低気温はまだ
-8℃とかです。
とにかく寒い。

寒くて(いえ、うちの中は暖かいんですが)
このワイン好きの私が冷たい(って別に冷やしてる
わけではないですが)ワインに手が伸びないんです。

ここのところ私のワイン消費量は落ちています。
体にはいいことなのですが。

水曜日は先週初めてトライしたズンバのクラス、
昨日は初めてヨガのクラスに行ってみました。
初心者向けで、大したポーズはしなくて、
ほとんどがストレッチ。
でも私はこのストレッチが嫌いで、それでなくても
体が硬いのに、ストレッチをしないので、
いつも体がどこも張り切ったまま。
なのでそういう意味では行って良かったかな・・・。

2日続けて仕事から歩いてうちまで帰って、
着替えてジムまでまた歩いて行ってズンバとヨガを
したせいか、今日は仕事を終えてうちまで
歩く
足が重かった・・・。


何もする気がしないけど、そうだ、先日フェニックスの
TJマックスで買ったVOSSのスパークリングウォーターを
飲んでみよう、と1本手に取って、
ふたを開けようとしたら・・・。

開かない!!!

色々試してみても・・・。

仕方がない。
こうなったら温めるしか・・・。

キッチンの流しで熱いお湯を出し、ふたとびんの
あたりにしばらく流す。
スパークリングウォーターなのに温めるなんて。
でもこれしか開ける方法、知らない。

で、やっと開きました。
まあ私の握力が低下しているってことも
あるのでしょうけどね。

ところでこのTJマックスで買った4本入りVOSSの
スパークリングウォーター。
TJでは6ドルでしたが、日本ではこの375ML入りが
1本450円するのですねぇ。

私は(村上)春樹さんと同じく(な~んてね)
ペリエが好きで
(って春樹さんはまだペリエが好きなのかな?)
先日もフェニックスのコスコでペリエをどっさり
買って来ましたが、このVOSSのスパークリング
ウォーターは、とてもマイルドなんですよね。

ペリエの炭酸は天然。
VOSSはガスを添加しています。
ペリエの炭酸はきつくて、そこが私が好むところなの
ですが、このVOSSを飲むと、
炭酸はけっこうきついのにマイルド。
泡が細かいと言いますか・・・。
これはVOSS自体が軟水だからでしょうか。
ペリエは硬水ですものね。

それにしてもこの軟らかさ。
舌の上でころころ、しゅるしゅるはじける炭酸。

遠い北欧から重いガラス瓶に入って運ばれて来る
なんて、エコには程遠いですけれどね・・・。

でもVOSSとしてはプラスチックを使いたくない

のでしょうね。
そういうことが箱に入っていたカードに書いて
ありましたから。

でも美味しい・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿