2013年1月21日月曜日

ははは、卵ぶつけないでね!



FURIOSAでピッツァを食べてから、ズンバの
クラスまで時間があったので、
ナチュラルグローサーズへ買い物に。
その帰り、グッドウィルに寄りました。

実は昨日の夕方、洋服担当のジョセフィンが
出して来たラックにあった毛皮のジャケット。

それがスペシャリティじゃないの?
とたずねた私に、ほらこの穴。
と見せてくれた↑の写真の向かって左の、
襟で隠れている部分に何で出来たのか切れ目が。
だから普通のジャケットの値段なの、と。
じゃあ私、明日買いに来るよ。
もしまだあったら。
そうしたらいいよ、とジョセフィン。

で、夕方寄ってみたらまだラックにかかったままでした。


ちょうどアシスタントマネジャーのジムがいて、
実はぼくたち賭けてたんだよぅだって。
私がこれを買いに来るかどうか。



よく見たら袖にもこんな傷。
もうちょっととディスカウントしてよ、と私。
大体こんな傷物は売り場に出しちゃいけないのに、
とジム。確かにこんなほころびのあるものは
売ってはいけないことになっています。
でもきっとジョセフィンもこんないい毛皮のジャケット
だったので、もしかしたら買う人がいるかも
と思って出したのでしょう。


従業員割引で買ってレジでお金を払ったら、
ジムがていねいにジャケットを着せてくれました。

じゃあ私、今からハリウッドに行くから、と
笑わせてグッドウィルを出ました。






タグを見たらロサンジェルスで作られたものです。
何て言っても暖かいんですよね。
以外と軽くて・・・。

アラスカにいた時に知り合った女性のだんなさんが
狼の毛皮で作ったコートをカスタムオーダー
したのを見せてもらったことがあります。

それには及びませんが、でも内側はふかふかで。
これってフォックスかなぁ・・・。
ドライクリーナーに出せるかしら・・・。

のみだらけになるゾとだんな。
いっそのことベランダに出して、冷凍殺菌したら?
う~ん、それもいいアイデアかも。




0 件のコメント:

コメントを投稿