2013年1月20日日曜日

VOSS, 501(c)(3)

先週、フェニックスのTJマックスで買った
VOSSのスパークリングウォーターの
箱の中に入っていた小さな、四角いパンフレット。



そこに載っていたVOSSのウェブサイトを見てみて
VOSSが非営利団体を運営していることを知りました。

thevossfoundation.org

501(c)(3)というのはグッドウィルもそうなのですが、
アメリカの非営利団体のカテゴリー。
VOSSはニューヨークにもオフィスを構えているので
アメリカでのこういう資格を取ったのでしょうね。

VOSSがこんなことをしているとはつゆ知りませんでした。

VOSSはノルウェイはオスロ出身の二人の男性が
起こした会社のようです。
アフリカで様々な活動をしているし、
それぞれの国のクラフトを販売したり。

ちょっと面白そうなVOSS。

ちょっとファンになりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿