2013年1月31日木曜日

イチゴの季節?



水曜日は必ずイーストサイドの
ファーマーズマーケットへ。
そこに置いてある新聞を取るのと
果物などの買い物。

入り口を入ったメインのコーナーには
何と1ドルのイチゴが!



季節はずれのものを口にするのは
ちょっと抵抗があるけれど、
1ドルならちょっと買ってみようかしら。


見た目は新鮮そうだし。



やっぱりね・・・。
メキシコ産でした。
輸入しているのはサンディエゴの会社。

メキシコでは生の果物を食べるのはご法度ですが、
これは洗えば大丈夫なんでしょうねぇ・・・。

食べる前に洗ってください、って、
カリフォルニア産のイチゴにもパッケージには
そう書いてあったっけ。

昨日買って、まだ食してはいませんので
お味はまだわかりません。



それにしても輸入されたものが1ドルなんて。
いくら不法滞在のメキシコ人が働いても、
カリフォルニア産のイチゴはめったに
1ドルでは売ってないと思います。

この1パックが1ドルで売れるって、一体
メキシコではいくらで卸しているのかしら・・・。
そんなことを考えたから、
しばし買う手が止まった私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿