2013年1月12日土曜日

JAYのバングルにひと目ぼれ


 先週だったでしょうか。
久しぶりにマウンテンスポーツに寄って、
リサと話した時に、いつものように、
レジのあるガラスケースの中にディスプレイされた
JAYのジュエリーを見て発見したバングル。
クリスマスの前に持って来たのよ、とリサが
言っていました。
まるで3本セットのように見えました。



ちなみに英語でバングルと言うのは基本的に
わっか状のもの。
ヒンドゥー語のバングリから来ているようです。
(ウィキより)
インドでは女性がガラスやメタルのわっか状の
<腕輪>を両手首に
いくつもつけていますよね。

ブレスレットはよくインディアンジュエリーにある、
隙間が少し開いていて、手首の横
の部分からはめるタイプのもの。
チャームブレスレットもブレス。
要するに止め具があるものがブレスレットの
カテゴリーに入るのでしょう。



JAYに聞くとやはりセットとして作ってみたとのこと。
(プレゼント用に売れるかなと)クリスマス前に持って
来たけれど、売れなかったんだと。
それが良かったのか
そうじゃなかったのか・・・(苦笑)。
最初見た時にすでに「恋して」いたんですね。
電話をしたら、お店から持って来るよ・・・。
そんなこと出来るの?
いいよ、早く動いた方がいいから、と言うのは
ビジネスマンのJAYらしいです。





一番幅の広いのだけはフラットワイヤーにスタンプ。
あとの2本はラウンドワイヤーをたたいてフラットに
したのにスタンプを施しています。
ラウンドワイヤーをたたいたのは、見た目が
まっすぐではないのがいい味です。

3本セットでつけた時のかちゃかちゃ言う音が
なかなかいいです・・・。

新年早々ビッグな買い物・・・。
インディアンジュエリーとはまた違う味。
JAY、いい仕事してます。


0 件のコメント:

コメントを投稿