2013年1月23日水曜日

またあるんですね、こういうことって



朝、グッドウィルから郵便局へ。

息子に送る荷物の箱の大きさのチェックや
タックスのフォームをもらいにダウンタウンの
郵便局へ。

詰めていた箱はプライオリティメールの
一番大きい箱より小さいから
こっちの方が安いわよ、と
チャイニーズのYUMIさん(そうなんですよね。
私も最初は日本人かと思いましたが、
チャイニーズです)が手際よく箱の重さも量って、
料金も教えてくれました。

郵便局は空いていて、私の前にいたのは
あのジョナサン。

前はダウンタウンでショップを開いていましたが、
今はオフィスを借りて、そこでアポイントメント
だけでビジネスをしています。

前に彼の家を訪ねた時の、彼のカチーナの
コレクションをブログにも載せています。

それよりまだずっと前には、
たまたま通りかかってのぞいた彼のお店に
あった、ブラッドリー・ガシュワズラ作の
ロングヘアーのバックルにひと目ぼれして
買ったことがありました。

今日もね、彼と会ったのが運の尽き・・・?。



そうだ、長いこと彼のコレクション見てないなあ、と
郵便局を出た後、彼のオフィスを訪ねてみました。

ドアは閉まったまま。
仕方がない、携帯も持っていないし、
メモを貼って帰ろうとしたところにジョナサンが
戻って来ました。



明日は買い付けとショウでメサに行くとかで
古いメキシコのジュエリーとか
どっさり袋に詰めています。

そっちのケースはホピだよ、と教えてくれて
小さなガラスケースに入った古いホピの
ジュエリーがいくつか。




ちょっと変わったデザインのブレスレット。



このぎざぎざの雲がすてきでしょう?



これでも1990年代の作品なのだそうです。
シカククのサイン。
シカククはマイロンとシドニーと二人いるのですが、
どっちだろう。



これはズニのインレイのリング。
この赤のカーディナルに何だか心惹かれて
しまいました。






イーグルカチーナのヘッド。
作者はラリー・ポリヴェマ。
形が変わっています。
ハートの形にしたのかな・・・。
これはピン(ブローチ)です。



ジュエリー、3つもいっぺんに買っちゃうかなぁ、全く。

郵便局でジョナサンに会ったばかりに・・・。

ところがね、もっとすごいものを見ちゃったんです。

これはもうとにかくすごくて・・・。

それはまた次の機会に。



0 件のコメント:

コメントを投稿